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派遣・人材事業会社向け運営利益率30%のストック型ビジネスじょぶる。運営パートナー募集

経営者様、こんなお悩みありませんか?

人材の仕入れ方法がなく売上を伸ばせない。応募の質が低くなっており、マッチング率が下がってきている。クライアントの新規顧客開拓ができず、既存顧客の依存度が高くなっている。競合他社と差別化できずに価格で勝負せざるを得ない。

なぜこんな失敗が起きるのか知っていますか?

  1. 理由1

    競合他社と別の戦略を打ち出せていない

    人材会社の数は右肩上がりに増えている関係で、求人サイト内での競合が増え ています。過去と同様の方法では、数値改善は見込めません。

  2. 理由2

    「人材の獲得」=「有料」という固定概念を持っている

    無料の人材獲得手法は存在しますが、結果が伴わなく、諦めてしまっていませ んか?「他社は有料サービス」で「自社は無料サービス」とすることで、「無料の 壁」を超えることができます。

  3. 理由3

    なぜ応募が無いのか?に対して、原因追及ができていない。

    応募までのプロセスを数値化し、「記事の原稿が悪いのか?」、「ターゲット 選定が間違っているのか?」、「応募の決断に不足している情報は何か?」を繰り返 し追及することで、結果は大きく変わっていきます。

私がこの事実に気づいたのは、同じ失敗を経験したからです。

はじめまして、株式会社Be winの代表取締役河村と申します。

私は山口県で2007年に人材派遣会社からビジネスをスタートさせ、「人材の仕入れ」にずっと悩まされてきました。

一般的な手法として、色々なメディアに求人を出して、人材獲得を試みるものの、時期やタイミングで変動はあっても、「仕入れ費用」が、半永久的に続く現実に、どうにか改善できないものかと色々と改善を試みてきました。
しかし、思うような成果が上がらないまま、2億円前後のお金を無駄に使うこととなりました。

そこで、最終的に、「自社で仕入れができる環境を構築しよう」と辿り着いたのが、求人プラットフォーム「じょぶる」です。
山口のような地方には、人材の資源が限られているため、「都心ではなく、地方にあったやり方」を模索してきました。

現在では、仕入れ0円で本業の収益改善ができるだけでなく、これまで取りこぼしていた求人広告ニーズでの収益確保に成功し、事業の成長スピードを加速することができています。

営業利益率30%のストック型ビジネス「求人プラットフォームじょぶる 」

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    成長マーケット+大手が参入しにくい

    地域に特化したプラットフォームを立ち上げることで、全国展開する大手とは異なるマーケットでの展開が可能です。
    少子高齢化による労働力不足は顕著で、現在の中小企業の経営課題の1番が「人材不足」と言われるほど、経営と直結した課題となっています。
    2040年には人口の4割が65歳以上と言われており、2050年には1億2600万人から4000万人減り、8000万人台に突入することになります。
    更に地方は大手が強化できていないエリアとなっている点もポイントです。
    つまり、少子高齢化が続く限り、ニーズが無くならないということです。
    2010年からたった5年で市場規模5000億増、求人広告掲載件数1470万件増加と、勢いのあるマーケットです。

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    最小人員で始められる+設備投資不要

    3名から始めることが可能です。
    また、立ち上げに際しての設備投資は一切ございません。
    具体的には、営業人員のみで始められます。その他の業務(求人原稿作成、デザインなど)は、全て外注可能な仕組みとなっているため、専門的な技術は一切不要です。
    そのため、即日でスタートができる環境が整っており、リスクを最小限に新たな収益源の確保が可能です。
    もちろん、教育などの支援実績が多数ありますので、サービスを譲渡して終わりではないのでご安心下さい。

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    紹介事業との親和性が高く、同時に売上が上がる!

    さまざまな業種に対応可能な広告商品をフロントに紹介先の開拓が可能です。
    事業をポートフォリオ化させることで、特定業種へ依存した状態から脱却できます。
    そのため、景気悪化による業績の影響を受けにくい状況を作り出すことが可能です。
    また、求職者情報を販促費0で取得可能です。
    自社の紹介案件へ求職者を斡旋し、紹介事業の売上も同時に伸ばすことが可能です。

「じょぶる」の求人プラットフォームは

営業利益率30%のストック型ビジネスです

売上推移

売上推移棒グラフ

他社と比較すると…?

比較表

お申込から対策まで

お申込みフロー

事業開始までお問い合わせから2カ月間

どれか1つでも実感できるとしたら、試す価値がありませんか?

地域に眠る優良な中小企業を発掘し、求職者との出会いの場を確保することで、地域の活性化を図りたい考えです。
社会問題にもなっている地方企業の人材不足を解決できるサービスであると確信しております。
あえて全国展開はせず、地域に根差した、地域に愛されるNo1メディアを地元企業様に目指していただきたいと考えております。
「地域の課題は、地域の会社でしか解決できない」「大手では地方の課題は解決できない」と考えており、各地域に根差した企業様とパートナー制度を敷き、各エリアで「企業×求職者」に愛され、信頼されるNo1メディアを一緒に作ってくださるパートナー様を募集いたします。

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よくある質問

ノウハウが全くなくても大丈夫ですか? はい、大丈夫です。
営業研修、各種ツール、支援体制は整っており、他のパートナー様も、未経験から始められています。
コロナ禍で営業が難しいのではないか? オンライン、オフラインどちらでも商談ができるようになっております。
また、少子高齢化を背景に、人材不足のニーズは常にあるため、景気に左右されず、取り組んでいただくことが可能です。
知名度が無くても求職者は集められるのか? はい、可能です。
広告運用方法については常に最新手法を取り入れており、競合に勝てるように支援させていただきます。